落ち込んだ時助けてくれるのが大体本。
本を読んで活路(逃げ道?)を見いだす。
ここで書くのも恥ずかしいような青臭い悩みを、本を読んで解きほぐしていく。
ようは考え方。考えよう。
しないよりは、したほうがいいみたい。なんでも。

忘年会、楽しかったな。
[PR]

# by kinako_1223 | 2005-12-29 00:30 | 日記  

雪が、雪が・・・!!!

e0027698_23362521.jpg雪がすごい事になってる。
めったに積もらない平地で積もっている。車も滑って大変怖い。
しかし、車の上に小さな雪だるまがつくれるくらいに積もってるのを見て、興奮がオサエラレマセン!
坂道も滑るアイスバーンをわくわくしながら走るなんて不謹慎もいいところだ。

ああ、雪って好きだ。
[PR]

# by kinako_1223 | 2005-12-21 22:45 | 日記  

かっぱえびせんの思いで

e0027698_22351095.jpgカルビーのかっぱえびせんのCM、初期の頃、グラスに詰め込んだえびせんを幼い姉妹が交互に食べて、しまいに競争になる、というのがあった。

妹が健康だった遠い昔、幼かった私たちは時々CMのまねをしてコップにえびせんをいれて二人で食べて、遊んでいた。

取り立てて仲のいい姉妹というわけではなく、むしろすぐ喧嘩になってしまうような似た者同士なのだが。

かっぱえびせんを見ると、あの頃を思い出す。
[PR]

# by kinako_1223 | 2005-12-14 22:31 | 日記  

カメラ教室

久しぶり行った。前回さぼった。理由はあった。

はあ、カメラから心が離れてゆく。つうか、離れている。

なぜって、上達しないから。
あ、努力してないという言い方も出来る。

絵を描いてる方が楽しいし。
でも、絵もあんまりうまくないし。
みんな、信じられないくらい、上手いし。
びっくりする。
たまげるね。
ふざけるな!ですよ。
拝みたくなる。

才能の前にひれ伏すしかない。
絵も、写真も。

泣けるなあ。
[PR]

# by kinako_1223 | 2005-12-11 23:37 | 日記  

絵を描く

もっと上手かったはずなのになあ、とがっかりする事が多い。
最近絵を描くのが楽しくて、はまって描いている。しかし、上手くいかない。

人の絵を見て「うまい」と思うのが悔しくてならないが、やはり上手い人は上手い。
そこを目指して、今日も頑張る。
[PR]

# by kinako_1223 | 2005-12-10 17:52 | 日記