見舞い

一昨日、祖母の17回忌のついでに叔父を見舞ってきた。
二年近く動けない状態にある。脳梗塞で倒れた。

大変申し訳ない言い方になるが、叔父のあの状態で果たして「生きている」と言えるのか。
私は母に、常々「植物状態になったら延命しないでくれ」と頼んでいる。

一瞬で死にたいものである。
[PR]

# by kinako_1223 | 2007-09-11 08:05  

通夜

読経というのは眠気を誘う。
テノール歌手のような喉で浪々とうたいあげていた。
オペラか?はたまた能か歌舞伎。


裏のご主人が、昨日交通事故でお亡くなりになった。

More
[PR]

# by kinako_1223 | 2007-08-25 20:25 | 日記  

介護休暇

後輩が、お父さんがもう長くないとの事で、以前介護休暇を取った経験のある私に相談してきた。
当時の私はパニック状態で、仕事も上手くいかん、父(病人)のこともある、何考えていたのか思い出せないくらい。

役にも立たない返事をして、なんだか申し訳なかった。

なんとか会社からも休暇の許可をもらい(というか権利だとは思うけど)今日の午後から早退した。

何の役に立てるのか、全く分からないが、何か役に立てないものかと悶々と考える。

親が先に死ぬ事は悪い事ではない。
親は死んでみせてくれる。私は父の臨終を看取れて良かったと思ってる。
命ってのは甘美なものだとそのとき思った。
が・・・。

命のカウントダウンは当人たちが一番きついだろう。
[PR]

# by kinako_1223 | 2007-08-24 12:43 | 日記  

なにも

読み物ありません。
[PR]

# by kinako_1223 | 2007-08-18 23:19  

便利や

エキサイトってやっぱ便利や。
シンプルだけど。

今日も暑い1日だった。
と言っても、クーラーの入った仕事場は私には寒すぎる事もある。
カーディガンは必須。

二階の私の部屋は暑い。クーラーも無いし。クーラー嫌いだからいいけど、とかいいながら、昨日は遂にクーラーのある部屋へ退避した。

今からこんなに暑くって、どうする?
[PR]

# by kinako_1223 | 2007-07-27 18:41 | 日記